Schwarzschild metricな日常

drumシンの日々の涙  

夢も希望も

先日話した
スティック、香川では店頭入手不可能な123Hに早速乗り換え!
210NH凄く気に入っていたのに!なんということでしょう。

まー昔ずっと123H使ってたからなー

123Hと210NHは太さは14.5mmで一緒。
長さは403mmと400mmで123Hのほうが長いのだが
使ってみると123Hのほうが軽く感じる。

スティックも木なので
一本一本密度により重さが違うから
自分が買った固体が軽かったのか、

もしくはバランスポイントが手前なのか

わからんが
イイ。

あと、昔はナチュラルヒッコリー
最高と思っていたが
ラッカー仕上げもいいな。

手に汗をかかなくなった。
歳には勝てませんね。

勝つまでは!

コピーも
たまにやると凄く勉強になる。

完コピしようぜ!

「慣れているマッチドグリップのほうが上達が早いので」
  1. 2013/03/30(土) 15:29:08|
  2. ドラム機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバレンタイン

素直が一番



でしょ?


「そしたらうれしい」
  1. 2013/03/28(木) 21:51:37|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変なの

凄く変だよ

似合ってないよ。

考えなくなって、前みたいな感じではいけない。

そんな事、比べてみれば
小さい。

本当に人格破綻してると思う。

相手にし、考えるだけ時間の無駄。

1秒だって無駄にしたくない。

「永久にそのようで」
  1. 2013/03/27(水) 21:24:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりがないから

スティックは重要。

と言いつつハードオフの中古のスティックを
使う俺!

今日は新品を買った!
「210NH」
いい感じ!

吹奏楽もやんなきゃいけなくなってから
細いスティックに趣向がいっていたが
また戻ってきた。

やりやすい。

つーか、手でかいんだから
あるてーど太さないと駄目だろ。

14.5mmしっくりくるなー
久しぶりだからか

長さは
400~405mm

398mmは短い

2mmの違いがわかる男

でも、190SHだと
正直しんどい。


長さも重要なんだよ。

しばらくは「210NH」
まー、また
ハードオフで浮気しますが。

「サマータイム」
  1. 2013/03/26(火) 22:02:53|
  2. ドラム機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異動

スネアのフープはプレスフープが好き

ダイキャストフープはリムかけたときの
感触が好きじゃない。

またしても音の面ではなく、見た目&手の感触で
決めるという秘め事。

ダイキャストはスティックに優しく無い気がする。

シングルフランジフープはボルト引っ掛けるのが
リム上に出てるのが駄目。

一定のところ叩ける人は良いのだろうけど、
あたるあたる!

ウッドフープは叩いたことないけど、
リムかけるとどんな感じなんかな。


って
なんて楽しいブログなんだ。

書くこと無いなら書かなきゃいいのに。


「綺麗な涙ならべて」
  1. 2013/03/25(月) 21:25:16|
  2. ドラム機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌いじゃない≠好き

今日はライブ。
ご自慢のyukihiroスネア(ブラス)を持っていくが
使わなかった。

めんどくさがり(80㌫)節約(20㌫)

スネアは計4台持ってる。

最初に買ったスネアは

Pearl Standard Maple

メイプル6プライ

色はワインレッド。

単板のが欲しかったけど、高かった。

正直、買いに行くまで
「木のスネアで、色赤、予算4万」

楽器は見た目で買う。
叩いてるとき視覚からもテンションをあげたい。

なので、正直選択肢がなかった。

凄く使ったし、改造したし、勉強させてもらったスネア。

どうしてもチューブラグが良くて、ラグ部品だけ買って付けたが、
チューブラグのスネアがもう一個買えるくらいの値段がかかるという
不始末な結果。

ヘッドもCS。
どうせライブでブラシ使わないんだから一度はピンスト張ってみたい。

最近は好みの音がしてくれない。
木のスネアは成長するという意味が
この年になって分かる。

SONORのDESIGNER SERIESがほしー


そーいえば今日はライブでした。
人生初のスタジオ練習無しでのライブ。

やるやん。



「反省もしない全然」
  1. 2013/03/23(土) 22:59:03|
  2. ドラム機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコバナナパフェ!

やべぇ
明日か。

ま、いっか。

それより、
HH左足振るか、否か。

村石さんも力哉さんも振ってるしなー。

能書きたれる前に身体使って物事覚えるか、否か。



「記憶にないんです」
  1. 2013/03/22(金) 22:43:03|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オズの魔法使い

激しく灯油をこぼす。

自己嫌悪

気持ちバラバラ









「君がなりたいと言うのなら」
  1. 2013/03/20(水) 22:39:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当は?

うーん、
まえ没になったの載せとこう。

読み返すとつまんないな。

楽しいブログは、他のメンバーのを見てくれ!
(このブログ誰が見るのか?)
自己満足万歳!


まず最初に買ったのが
パールのツインペダルP-100TW!
大学生入ったばっかりのときに購入。

ドラムの師匠と一緒に御茶ノ水へGO!
初めての機材で何もわからなかったが、とにかくツインペダルが
欲しかった!
本当はP-101TWが欲しかった!
さらに言えば、P-201TWが欲しかった!
学生には高かった!

しかし、今なおP-101TWを使っている人は
周りにいないぜ!

p-100TWは三年くらい使って、学生時代は
暇さえあればスタジオで個人練習。

クリスマスも誕生日もスタジオ!!
悲しかった。
その悲しさを打ち消すために
ただひたすらドラムを個人で叩き続けた。

クリスマスはスタジオ料金半額!
恋人の居ない悲しい人たちがただひたすら練習してました。

今の自分のドラムには、この暗黒のクリスマス時代に身に付けた
悲しい感じが良く出ていると思います。

「悲しい感じのドラムとはなんだよ!?」
って人は是非ライブでチェックしてみてください!






「プライド高すぎ」
  1. 2013/03/18(月) 22:33:05|
  2. ドラム機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H-2000

買っちまったチキショー!

破格の値段付けやがって!
これだからハードオフは・・・

RH-2000はくるくるするので、どうかと思ってた
心の隙間にすべりこむ。

いつかYAMAHAの買おうと思ってたのに。

やっぱ、ペダルボードがまっすぐ下に引っ張ってる
方が好き。
一回転してくるっと回ってるシステム

名付けて!
「ポジリンク・ツインカムドライブ
 インターチェンジャブルカム」
だってよ。

名前はかっけぇ!

ペダルボードのデザインは圧倒的に
YAHAMAが好き。


くるくるするやつはまた別に使おう。

くるくる。


「空はくるくる。」
  1. 2013/03/15(金) 19:24:48|
  2. ドラム機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者

レザー!
検討。

フロアタム!
考案。

もうじき二年。
どう?

REW!!!

「なんてったの」
  1. 2013/03/14(木) 19:52:33|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステキな金縛り

素敵ですね。

30すげぇ
13も迷う。

事務仕事を増やすじゃねぇ。

ねぇ?


最近ついてない

最近死を身近に感じたことがある

シナモンが嫌い

=見えない


「何度も忘れて、思い出して」
  1. 2013/03/12(火) 19:41:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリーピングタイト

最近はまたLIVEでネジをはずしすぎてるな・・・・
クリックきこーかな
NANANA!

ちょっと抑制よく



同じことを繰り返していたら
一生変わらない。

芽をつむか検討中。
そんな場合じゃないのに。

「嘘でごまかして過ごしてしまえば!」
  1. 2013/03/11(月) 21:57:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナッシュビルライブ

ナッシュビルの皆さん、対バンのみなさんありがとうございました。

自分のバンド人生の中でも稀な
《一日2ステージ》というのをやりまして。


DIMEライブ終わった瞬間は
「二ステージ目無理」
という至高な思考に!

ペース配分も考えず
40分で全力を出し切るタイプのドラマーです。

そして、ナッシュビルではなんと
一時間も枠をくれるという素敵な事態に。

ライブ最後はゲストボーカルを迎えて
計10曲演奏しました。

6曲目までのオリジナルの曲演奏しきった時点で
「あとの曲無理」
という孤高の思考に!

なんとか後の曲も気合で乗り切りきった。

体力つけないトナー


正常はもうおしまい





「誰もひろってくれないよ、それでいいよ」



  1. 2013/03/10(日) 11:56:10|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高松DIME ライブ!

DIMEの皆さん、対バンの皆さんありがとうございました!



ドラム本人による全曲
れびゅー
スネアはyukihiroモデル
ブラスのスネアが好き!

1曲目
おっしゃー
2曲目
なぬー
3曲目
これだ!
4曲目
キター!
5曲目
よし!
6曲目
ヘトヘト


後で読み返しても本人にしかわかるまい。
許すマジ!

楽しく出来たので良かったのではないでしょうか。

後悔もない、感傷もくだらない。


300から始まった。

ずっと待っている

「Don't ask ''so /////」


  1. 2013/03/09(土) 23:53:43|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

見据えて

緒川たまきと山本太郎を観てテンションを上げる。

うちはこんな曲無いけど。



今日ライブです。

image.jpeg


思ったことを口に出したい。
  1. 2013/03/09(土) 07:15:46|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の王様

トンナンシャーペー!

早退はイエス!

井戸また踊ろうよ。


「隔てた時間を埋めまくるので」
  1. 2013/03/08(金) 21:17:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の事

絶対に分かり合えない

分かりたくも無い

わからなくなるまで、ただだらしなく


  1. 2013/03/07(木) 22:16:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むむむ!

悩む!むむむ!

そこに居ないならわかんねぇ
  1. 2013/03/06(水) 23:10:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からブログを始めます。

これから始まる
  1. 2013/03/04(月) 22:39:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0