Schwarzschild metricな日常

drumシンの日々の涙  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せんしてぃぶ

ちきしゃおー!

本番で
ミスっちまったぜおい!

過信がいけませんでした。
反省。

全然緊張しないんだけど、
それが最近良くないなーって思うように。

練習できて無いのに、緊張しないのは
ふてぶてしくなったのか。

個人的に、「忙しい」
は自分に対する言い訳でしか無い。

やる気があれば、絶対時間は作れるもの
作るもの。


精進せねば!


バンドはまったり作曲活動中。
しかも、各個人次までに一曲作ると。

今、バンドで自分が作った曲を一曲やってます。
「3S DAYBREAK」

二年くらい前に作って、
前のバンドでもやってたんだけど、
そのバンドではあんまり自分の思い描いてた
感じにならなくて!

今は好き放題やってます。

作詞もしたので、また機会があれば。

つーか、アマチュアバンドだと
歌詞って日の目見ることが少な過ぎ。

自主制作でCDでも作らなければ
なおさら

さらさら。

がんばって考えてんだけどなぁ・・・・

歌詞かいたり、曲作ったりするのは
好きです。



「おたのしーみーにひひ 21時までるるるん」
  1. 2013/04/28(日) 20:43:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣う

<いいなり>の部分に意味を
ようやく見出す!

刻み込むまで聴き込む!



明日もはえー






「朝がくるまで」
  1. 2013/04/27(土) 23:29:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反面教師

ハードル下げてたはずなのに。

自分を反省。
それと、
自分に反省。

戒めろ。








「音楽と素敵な日々を」
  1. 2013/04/26(金) 23:51:53|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三年目の放浪

草津の湯!

その発想は無かった。

治るかな。








「全部満たされた気持ちになる」
  1. 2013/04/25(木) 22:58:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIDE ON TIME

なんかすげぇな・・・・・
ちょっとひく。。。

ま、おいといて。

自分が持っているライドシンバルは
下記の二つ!
・Zildjian K Pre-Aged Dry Light Ride Cymbal 20"
 (生産中止らしい)
・Sabian HH Classic Ride Cymbal 20"
 (海外向けモデル)

好きなライドの条件として
「クラッシュとして使える」
「ピング音が固めのやつ(理想はフラットライドの音)」
「ピッチが高い」


プリエイジドのほうは
ピング音は単体ではすげー好きなんだけど、
音量が小さく、ロックバンドでは使えない。

クラシックライドのほうは
ピッチが低い。

なんということか・・・・

フラットライド欲しいけど、クラッシュの音が
好きじゃない。

今の気分は
omniの18"か、crashrideの18"
18~19くらいのライドが好ましい。
この前の村石さんのライド買えばよかったかな。

GW
好みのライドを見つける旅に出よー。
三都物語だな。



「たいしてすごいこと起こらないけど」
  1. 2013/04/24(水) 22:00:04|
  2. ドラム機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜は寒いから

更新できないかと思ったぜ!

にゃははは!


トロッコ号って凄いのか?

ちきしょー
眠みぃー。

春ですね。
春なのに。

ただの言い訳。






「子供じゃないから」

  1. 2013/04/23(火) 23:28:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り向く度に

そんな日が続きそうで

そのようで。


曲いっぱい覚えなきゃならぬ。
ロックモードに切り替えなきゃ。

スティックも折れた。






「さりげなく 帰れないな って」
  1. 2013/04/22(月) 21:54:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

marisen

ブイヤベースの嵐!

ラーメンを作らなかった日。

作れなかった。


恐ろしいほどのインドア。
驚愕の採譜!

ようやく、12を復活させる。

お金で買えないものがあると知ってから
どうでもいいと思えた。

存在意義。


見たって
散らして。

「なるようになれだ、いつもの事」
  1. 2013/04/21(日) 22:12:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無効の日

今なら分かる。

それをなくす前に気づくことができれば、ラッキーだ。












「転がされてけよ、もう一生」
  1. 2013/04/20(土) 20:26:57|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えたーなる

『考えすぎだよ』って
言うけど。

希望するから、失望するわけで。
絶望が嫌なら、願望しなければいい。

ずっとゼロ


切望したかった俺の理由もわかる。


今月は良いよねぇ!?
だって、4/8を乗り切ったのだから!

超個人的完結!


捨身の無敵の気分!


○○でもまじめに生きていればいいことあるんですよね。

ない。





「アイノウ いつかはバレちゃう本当の事」
  1. 2013/04/19(金) 19:17:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道草

よし!ちゃんと書こうぜ!

影響を受けたドラマーシリーズ!
(パート2は無い)

真矢(学校ではニャンコも杓子もルナシー!)

櫻澤泰徳(楽器の紋様カッコいい!黒いスティック再販希望!)

○藤○士(ライブハウスとかバンド生活の師匠!プレイスタイルは驚くほど違うが(笑))

yukihiro(ドラムのセッティングがカッケー)

中村達也(今のスタイルの影響は一番大きいかも、この時期にワンタムになりました。今は気分でツータム)

村石雅行(大ファンです。ツータムに戻したのとか影響大)


こんな感じ。

バンド内で作曲の宿題が出ている
作ろう。


やまとなでしこ




「そうですよね。あれは、暇で、お金のない人間がやることですよね。。。」

  1. 2013/04/18(木) 21:51:22|
  2. ドラムその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セリフ

もいもい

刻まれるのはこんなもので












「けど 他に展開はないのかい 」
  1. 2013/04/17(水) 20:18:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国分寺

国分寺と三角寺だけだったかな。


もっと廻るべきでした。
ごめんね。


三角寺まで巡り廻ったら、
なんかあるような気がする。

気がさせろ!

長調な思い!


そう思って、日々を乗り切る、
短調な生活。


「待っている」
  1. 2013/04/16(火) 19:57:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛布

基本プライドが高いのかな。

でも、そこに縋りつく価値が
今の自分にはわからない。

わかりたくもない。

ので

放棄で 佩いて 棄てる。

100%を
知ってるからか。





「たった一度 忘れられない」
  1. 2013/04/15(月) 22:27:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るるあたっくEX

その隙間は
すぐ埋まらないのを知りつつも。

950a


さっき会ったばっか





「駄目になりそうなほど、消えない」
  1. 2013/04/14(日) 16:36:47|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tanabata

バジル、バジル、バジル!

一つの終焉。

そうですか。










「まだだ、まだまだ」

  1. 2013/04/13(土) 22:14:30|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊れるはず

それさえあればなにもいらない

ということ



そうならなければどうでもいい

ということ

どうにもならないことは

どうにでもなっていい

ということ




とりこ

「あばんちゅーる」
  1. 2013/04/12(金) 22:14:03|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スティックの選び方とか

そろそろちゃんと書かないとな(笑)

高校までは、スティックは選ぶものではなかった。
学校(そこ)にあるものを使うので、選択肢もなく、
VATERのSD9というモデルを使っていた。

今考えると随分太いモデルを使っていたものである。

高校時代は、リムショットを頻繁にかけることも、
ハイハットをハーフオープン、スティックショルダーで
ガシガシ刻むことも無く、ずっと折れずに使っていたのか、否か。

そして学校のSD9を使い続けて4ヵ月!
高1の夏、ついにJPCにスティックを打楽器パートで
買いに行くことに!

随分とダサい格好をして、電車に乗ったのを覚えている。

店に着くと、溢れんばかりのスティックが出迎えてくれた。

「なにがちげーの?」

が最初の感想だった。

すると、先輩(女子)が、床にスティックを転がしだした!
続いて秤に乗せ、㌘単位の議論をしたり!
そして、なんとスティックで自分の頭をぽかぽかと叩いてみたり!

ぽかぽか


可憐な儀式です。
先輩素敵!

結局SD9を買う俺様!

今ではスティック買うときは
重さは手で持った感触。
重いほうは左手に!

次に、
床に転がしてセンターが出てるスティックを買う。

あと、木目。
大学時代のバイト代の大半をスティックとスタジオ代につぎ込んだ
経験により木目判別!


頭はぽかぽかしない。

地方の楽器屋で一人でそこまでやっていたら、好奇のまなざしで・・・・・・・

先輩ありがとう。もうぽかぽかしないよ、ぽかぽか。

転がしてセンター確認は重要である。
リバウンドがあらぬ方向にいきますからー!



なんて言いつつ、今では
中古でスティックを買ってみたり、
左右で違うスティックを持ってみたりと
こだわりがあるようで、無い。
節操の無い人間。



もう、あきらめようと思うのですが、いいですか?


「なんかいいことないか?と」
  1. 2013/04/11(木) 22:01:52|
  2. ドラム機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェイク

こんな事で。

二年間の空白を埋める

素敵な所業。

ここにいることの実感!







「オモう」
  1. 2013/04/10(水) 21:08:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何という朝!

24時間かな。

それ以上は感じない。












「この世でひとりぼっちだと」
  1. 2013/04/09(火) 19:58:52|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がけっぷちブルース

わかってほしい。だから今すぐ。


ナイス経過。

グッジョブ!

これからは
ガンガンいくよ。

マジで。







「Sparkle in my heart」
  1. 2013/04/08(月) 19:01:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sparkle!

え!?
片手16なのか!

やってやるぜ。



もう、ほっといてください。


明日だね。

がんばろ

「Let's make Funky Night!」
  1. 2013/04/07(日) 20:04:21|
  2. ドラムその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUNKY FLUSHIN'

Benny Grebかっけー!

ソナーいいな。
いや、きっとソナー以外でも
いい。

愛読書は
(ドラム、ギター、ベース)マガジン

特に、ベースなんてあんま弾かないのに、
マガジンは買う。

今日も4冊買った。

いい加減もう読もう。

8インチのロックタゴンも欲しい。
10インチのほうが
シャワーンとしてる。

あの、スプラッシュ二枚技やってみたい。
沼澤さんみてから
いつかはと思っていた。


「仕事やけん」
  1. 2013/04/06(土) 22:56:47|
  2. ドラムその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクシャドウ

まずは食事!

物語の最初!

基本に忠実な俺!









「嘘をついてでも欲しい」
  1. 2013/04/05(金) 18:53:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代償

普通返事するだろ?

不通!

この事があるために
考えなくて良いのか。

毒をもって毒を制す!ちょいす!






「センチメンタルな恋」
  1. 2013/04/03(水) 20:40:28|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
