Schwarzschild metricな日常

drumシンの日々の涙  

ベースと私


初企画!
と言っても、一回で終わりのこの企画。

ベースは一本しかもってないす!

Fender Japan JB62 3TS

またしても色VWHと迷うがSBに。

高校時代の先輩の影響でこれにした。
自分の音楽観に一番影響を
与えた人でもある。

学生時代にドラムについで
ギターを始めてみたものの、
「ギターも上達しねーし、
 ベースでも買うか。MTRも買ったし
 独りで全部録音できっかも!」

と想い颯爽と新宿石橋で購入!

このとき立ってストラップ付けて
試奏しておけば良かったと後悔・・・・・・

ガンガンのヘッド落ちに
家に帰ってから気づく。

「なんかヘッドが下がって弾きづれー」

今まで、弦楽器ギター(LP)しか弾いてなかったから
楽器がヘッド落ちするなんて信じていなかった。

そして、家で独りでベンベンしても
つまらない・・・

そのうちGRAPEVINEの好きな曲をある程度コピーしたら
ベースから遠のいてしまった!

高校時代の先輩から
「ベースに一番重要なのはミュートだ!」
と聞いて、律儀にツーフィンガーでの
右手のミュートばかり練習していたので
ミュートにはうるさい。

購入後
10年越しの改造!
ヘッド落ち対策としての
GOTOH GB640
装着や
それをショップに頼まずで穴あけて付けたときのことは

またにしよう。

それがいい

そうしよう。




「好きやったとにー」
  1. 2013/07/31(水) 11:25:58|
  2. ギターとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE

時間を割いて着ていただいた皆さん、
スタッフ、対バンのみなさんありがとうございました。

がんばれました。


そ指手 ふりだしに戻る。

いつまでかかんだ、このヤロー!

早くドラム叩きてぇ!!








「楽しいことがあればまた誘ってくださいね」
  1. 2013/07/28(日) 23:12:12|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lost time

そうくるなら

こっちも安心して、無くしていける。

気楽なもの。

お覚悟を!




しかし、長すぎ!





「回り道しまくり」
  1. 2013/07/26(金) 23:59:50|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jabon

もうちょいなんだけど。

ここでがっつりいく奴が

泣きを見る。










「触らんでよー」」
  1. 2013/07/25(木) 21:21:42|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

篝火

久しぶりの
この感じ。

やはり、納得するものを
やりたい。










「ずっと俺のたーん」
  1. 2013/07/21(日) 20:17:53|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

理解もできないし、
妥協する部分でもない。

それも、しょうがないか。


自信だけではやっていけないのだよ。





関係ないが、博多弁良い。


「あるとよー」
  1. 2013/07/20(土) 23:52:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家に狸とか、月も出る。

どうなんだよ、
良いんだな?











「既に虜」
  1. 2013/07/17(水) 22:34:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の月

ついてないときは
立て続けに良くないことが起こるのが
俺の特性。

故障かよ!

しかし、明日終止符を打つ!

打ってみせる。

ただ堪える。






「幸せは風のように過ぎる」
  1. 2013/07/16(火) 21:18:39|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腱鞘炎

純粋な勝負したのは

みやしたこうえん

だけか。










「俺が射止める」
  1. 2013/07/15(月) 21:38:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知287

夕立。

食洗機を開けるだけの行為への・・・・



どれだけ気を使っていたのか。










「内緒だよ」
  1. 2013/07/13(土) 20:11:46|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西船橋

茶番もそろそろ終わり。


駅で靴とって送ったの
を思い出した。

悲しいときに
笑うのは









「そうねぇー」
  1. 2013/07/12(金) 20:25:20|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごーすとれーとでぃすうぇい!

なんなん?



今頃言うなよ。










「心肌に」
  1. 2013/07/11(木) 21:39:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターと私Ⅲ+α

ついに待望の第3回!

Gibson ES-335 Dot sun burst (90年製)

これは四年位前に、転職が決まったので
自分に「おめでとう」で買った!

すでにそのとき田舎な俺!

近くの楽器屋を探すも、自分の欲しいサンバースト335が無い!
(しかしこの後、好きなミュージシャンの影響でウォルナット色を買う羽目に!)

ネットで十二分に検索した結果、御茶ノ水に良さそうなのがあった。

けど!

御茶ノ水て!

早速TEL。

「行けて神戸までです。」

無理を承知で言ってみると、
「御茶ノ水店から、神戸店まで輸送します」

とのこと!

やっぱり、ギターは弾いてみて買わないとな!
とこのときは思っていた。

神戸まで行ったときに、
エピフォンレスポールと、フェンジャパジャガーを
売る。

自分が選んだのは中古だが、渋い味が出ていて、
おかしいくらいにネックが細い。

新品も弾かせてもらったけど、
音の感じが、オモッタ感じの丸みがあり
つれて帰ってきた。

ストップテイルピース、メイプルトップのトラ目

しかし、ウォルナット好きと、
335バースト色ならアイスティーバーストの方が
好みかつ
ブランコテールピースが大好きになり、

ギターを売るなら一番手に考える
可哀想なギターだけど、

弾くたびに
「ええなー」
と思い、家に居る。

他の箱物ギターより、重いし、見た目の趣向も
ちょっと離れてきたけど、なんか手放せないギター。

うちの箱物のなかで、リアピックアップの音が
一番使えるのではないかと。




6月頭から始まった
毎週LIVEor演奏会
も今日で打ち止め!

がんばったな・・・・・・


今日は園児がドラえもんを自然と大合唱
してくれたのが、凄くうれしかった。


こ-ゆ-ときの為に
音楽やってるんだろーな。




「愛の猿芝居」
  1. 2013/07/06(土) 21:41:29|
  2. ギターとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

測り方

真夏の夜


思ったことを
口に出したい。










「色んなこと思い浮かべてみたよ」
  1. 2013/07/06(土) 09:26:02|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

080

5分間の期待と
その後の悲愴。


そうちまぁ、なんとかなる。
そうだろ。









「週休2日しかもフレックス!!」
  1. 2013/07/02(火) 07:00:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0