Schwarzschild metricな日常

drumシンの日々の涙  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーンライト伝説

AAX Stage Ride 20 を叩く機会があった。

その楽団のドラムのチョイスはなかなか渋く、
バーチシェル!

シンバルもXplosion Crashだと!

特にAAX Stage Ride 20の音は素敵!

ビート刻んだときの音ではなく、静かなところで
控えめに入れるときシビレタ!

なんと言うピング音!
煌びやかな中に、甘さがある!
しっとり感。

ずっと、単音で叩いていても飽きない感じ。

ちょっと、欲しくなったぜおい!

と思ったが、クラッシュしたときの音は
まったく好みでは無く・・・・

ライドもクラッシュ気味に使うことも
多いので、ちょっとな。

あと、ネットで参考音源聴くと
全然違う(生とネットでの感じは違うとは思うが)

自分が使ったシンバルは、結構汚れていて
それが良い感じに甘くさせていたのかと
思った。

そして、月に変わって!
やれるのか!?



「ずっとアルペジオ!」
  1. 2013/10/30(水) 23:12:28|
  2. ドラム機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE!

20131027は高松ナッツでライブでした!

見に来ていただいた皆さん、スタッフの皆さん、対バンの方々、
ありがとうございました。

七月以来のライブだったので、大変楽しく
できました。

今回五曲やったのだが、
三曲目の新曲でばてるという
いつもの事態に!

体力つけんとなー

スネアが気持ち良くなりすぎて、
ついついバコバコ叩いてしまった!

ドラム暦十数年にして、初めての
すちーるスネア!
LW6514SL
良い!
良すぎる!

っても、結局ライブでは
どのスネア叩いても
「いいぜぇぇぇ!」
って感じになるので、一緒か・・・・・。
次はブラックビューティーも復活させて見ようかな。

六半なので、結構高めにチューニングしても
ローが出ると言う表現はしないが、
手ごたえがある!!

ブラス:スカーン!
スティール:スコーン!

みたいな!?

否、これは俺が持ってるブラスとスティールの深さが
違うので比較すべきではないのか!!
ちょっと深すぎるので、足の稼動に干渉することが
わかった。
ライブでは特に!


しかしLW6514SLは
見た目も大好きなチューブラグ、プレスフープ!

しばらくはこれでいこー!!

クローズどリムがちょっと好みじゃないが、
叩き方で何とかしよう。

前向きな剝きだし!


今日はいっぱいの猫といっぱい遊んだ!


久しぶりに意味のあるブログ!





「浜辺を・・・・」

  1. 2013/10/28(月) 23:30:28|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンドロール

早すぎる。

ほんとに早すぎる。

早すぎた。


そろそろライブもやるし、
色々買ったし
ちゃんと機材の話も復活させます。

つまり
つもり!





「寒く切な『い』もの」
  1. 2013/10/24(木) 23:38:47|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しさ

だとしたら、
間違ってない。

行き着くとこは
決まってた。










「お忘れですよ。」
  1. 2013/10/18(金) 20:50:46|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

=jc+25

嘘!

綺麗ごと!

場当たり的!

心にも無い!








「遅くなりました!」
  1. 2013/10/13(日) 23:18:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4.8

もうずっと俺のターン!

パーティーはこれから!












「景色がみたい」
  1. 2013/10/07(月) 22:35:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
