Schwarzschild metricな日常

drumシンの日々の涙  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おたのみなす

950Aはころがされない!

朝日が昇るような大運勢です。

だって。

結構感じ良いんですけど。







「何を食べるかではなく、誰と食べるか」
  1. 2014/09/29(月) 20:43:55|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電

気が遠くなるほど
あっという間で。

そして高速放電!







「A型かO型がよい。」
  1. 2014/09/23(火) 22:37:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破滅的なスピードで

シュヴァルツシルトの解
1st e.p. リリース決定!!

#1 8.11
#2 フレンド
#3 真夜中に傘を携えて
#4 key factor

YOUTUBEオフィシャルページより、収録曲"フレンド"先行公開。


そしてこれがライブ前のリハドラムアングルバージョン!


ライブリハのほうが攻めてるな。
はやり、RECとなるとピリピリする。

気持ちの問題もあったな。



「飽きちゃうのは俺が悪いのでしょうか」
  1. 2014/09/18(木) 19:50:15|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブハウス

初めてのライブハウスは本八幡Route Fourteen
自分が出演したわけではなく、以前影響を受けたドラマーシリーズで
登場した先輩のバンドのローディーとして体感した。

スタッフでもアシスタントでもなく、ローディー。

基本はドラムのセッティング補助だが、いろいろ機材運んだり、機材消耗品買った
りと、要は雑用係。

俺もライブでドラムセッティングしてると、気心の知れたローディが欲しい気持ち
は良くわかる。

先輩バンドは集客に力を入れてなく、客が皆無というときもあった。

目黒ステーションでは、
ドリンク係りのお姉さんが持ち場を離れ、
唯一客席にいたというときも。。。。

優しい。


一番辛かったのは、
「今日客がいなそうだから、駅前で誰かにチケット配ってこい!」

新手のキャッチですね。

いろんなバンドや都内近郊(何故か東京、千葉、神奈川ばかりだったが)の
ライブハウスには大体連れて行ってもらって、

『アマチュアバンドがライブをする!』

ということを一から学べた。

有意義な二年間。

好きなライブハウスは千葉LOOK!!



「泣いてる?」
  1. 2014/09/16(火) 22:30:41|
  2. バンド活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4℃

いや、三日でいけるだろ。










「大概の憂鬱は もう忘れてしまう」
  1. 2014/09/13(土) 23:11:02|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬はもうこりごり

rainy dayは
オオニシに
任せられない。








「ほらねっ、ロメロだよ」
  1. 2014/09/07(日) 20:53:14|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここに来て

驚愕の心理。

その真理。


たまには告知を

シュヴァルツシルトの解
 10月12日(日)高松DIME
 11月2日(日)高松TOONICE

自分に負けない。




「知ってますから(笑)」
  1. 2014/09/04(木) 22:39:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽だまりの彼女

次のステージがDestination

エックススライダーは危険。







「おーはーよー」
  1. 2014/09/02(火) 21:22:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レギュラーグリップ

吹奏楽の名残で
少しレギュラーが使える。

プレスロールとか、ジャズっぽいものは
レギュラーのほうがやり良い。

感じが出る。

そう、やはり感じや見た目が重要!

なので、マッチッド主体の俺はたまに持ちかえる。

目標は村石さんの「闘魂ドラミング」
で観ることができる、華麗なグリップチェンジ!

練習あるのみ!

フォーム改造で、人差し指も掛けたいと思案中。

吹奏楽でレギュラーの基本習ったからか
いつも人差し指を掛けていない。

これだとやはりタム等移動が苦しい。
軌道狂うし。

しかし、このフォーム変更の練習が
去年患った腱鞘炎の原因の一端であると思う。

どうすっか。






「ツンツンしてますか?」
  1. 2014/09/01(月) 18:39:46|
  2. ドラムその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
