Schwarzschild metricな日常

drumシンの日々の涙  

汚れた心

過去形。

Good bye my world

いつも通り 忘れてきた。

Vallettaに行きたいと思った










「今しあわせ?」
  1. 2015/05/17(日) 20:52:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ride Cymbal

自分が三枚持っている
ライドシンバルはどうなんだ?



最近またジャズを聴いているので、またこだわりだした。
実際にスタジオまで持って行き聴き比べてみることに。

・Zildjian K Pre-Aged Dry Light Ride Cymbal 20"

やはり、落ち着いていて大人なシンバル。
自分がやっているロックバンドでは、ピング音が
ヌケてこない。
しかし、コツコツと澄んでいて上品な音がするので、音自体は気に入っている。

初めて買ったシンバルであり、
ライドシンバルを買うぜ!という気持ちだけで渋谷のYAMAHAに乗り込み
十数枚ある中から買った一枚。
このころから、クラッシュとしても使える薄めな物が好きであった。

・Sabian HH Classic Ride Cymbal 20"

完全に村石さんの影響で買った。
新宿ロックインに入荷すると聞いて、試奏もせずに電話予約!!!

これはロックとかジャズでもオールマイティに使えそうな一枚。
カップの音が特に気に入っている。
しかし、もう手に入りそうにないので、割らないよう大切に使いたい。


オムニはまだ生産中だしガシガシ使っていこうかな。
といっても、荷物が重くなる&バンド転換に時間がかかるという理由で
あまりシンバルを持っていかない俺。

いや、今後は使っていこう。

それがいい。

そうしよう。


ソナーのスネア欲しい。




「一緒に帰ろうよ」
  1. 2015/05/09(土) 22:35:54|
  2. ドラム機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0